センチ旅行記 大阪・京都編 2009年10月22日(3日目) 大阪市外


写真をクリックすると、大きく表示されます。

〜10月22日昼・天保山→弁天町→新世界など大阪市外センチスポット〜

 3日目の10月22日は、主にセンチ1の大阪市外スポット(場所は大阪市内)を巡りました。
この日も天気は快晴で、むしろ撮影時に逆光を気にしなければならないくらいでした。
大阪環状線の弁天町駅で地下鉄御堂筋線に乗り換え、天保山のある大阪港駅まで移動。
弁天町〜大阪港間は高架線を走ります。


弁天町駅前の交通科学博物館前
(センチスポット)

地下鉄・大阪港駅

天保山(センチスポット)

天保山(センチスポット)

天保山(センチスポット)

天保山(センチスポット)

天保山の海遊館前(センチスポット)

天保山の観覧車

交通科学博物館の0系新幹線

151系(複製モックアップ)

キハ81系

蒸気機関車の動輪

新世界(センチスポット)

新世界(センチスポット)

新世界(センチスポット)

通天閣展望室より

通天閣展望室より

通天閣展望室より

通天閣展望室より

大阪城方向

通天閣のビリケン像

通天閣展望室より

天保山方向

通天閣展望室より

通天閣

天王寺公園(センチスポット)

阪神電車・梅田駅


天保山のセンチスポットは、大阪港駅から徒歩5分程度の場所にあります。
海遊館や大観覧車などが目玉ですね。
海遊館付近にある階段は、センチ1のゲームでもおなじみでしょうか。

天保山を後にして、弁天町駅へ戻りました。弁天町駅前にある交通科学博物館で見学。
館内には0系初期車両やキハ81系、リニアモーターカーや80系電車など、歴史的価値のある鉄道車両が数多く展示されていました。
ちなみにこの交通科学博物館前も弁天町のセンチスポットです。

弁天町からは環状線で新今宮駅まで移動し、地下鉄堺筋線に乗り換えて恵美須町駅まで移動。
恵美須町駅から徒歩三分の場所に通天閣があります。
通天閣のある新世界もセンチスポットで、恵比須町駅から出てすぐの場所、通天閣本通、通天閣入口前がそうです。

せっかくなので、通天閣の展望台へ上ってみました。天気も良いので、大阪市内一帯を見渡すことができました。
有名なビリケン像もあり、多くの人が願いを込めていましたよ。

通天閣からは、昨日撮影に失敗した天王寺公園前のセンチスポットの写真を再度撮り直すため天王寺へ移動。
天王寺は複数の路線の乗換駅で、天王寺公園は徒歩3分ほどの場所にあります。
大阪のセンチスポットは駅前に多いですね。
JR大阪駅11番線ホームもアニメ第5話に登場したセンチスポットですが、2009年10月現在は工事中のため入れませんでした。

次へ

戻る

戻る(センチ旅行記)

TOPページ

inserted by FC2 system