鉄道写真・2010年10月23-11月2日 周遊きっぷ「津和野・秋芳・萩ゾーン」で山陽、北九州へ 1日 2


写真をクリックすると、大きく表示されます。



河原町行き阪急電車

京都到着。ここまでは定刻通り

琵琶湖

安土城跡付近

琵琶湖

長浜駅付近



福井駅到着

白山連峰は悪天候のため見えず‥




直江津駅到着

新津駅到着




大阪→京都間は定刻通りの運転でしたが、湖西線強風のため米原経由となった影響で、以後札幌到着まで1時間遅れの状態で運転となりました。
頻繁に運転停車を繰り返し、敦賀に到着した頃から風雨が強くなり、車窓は望むべくもありません。
個室にコンセントがあるのを幸い、ネットブックPCで暇つぶししていました(笑。

夜も深けると、座席をベットに転換します。B個室はセルフサービスです。
以前何度も経験しているので難なくベットに仕上がり。
このシングルツインは一応二人でも使用できるそうですが、二人で使用するには狭いでしょうね。

直江津や新津に到着したのも、定時より約1時間遅れでした。


次へ

戻る

TOPページ

inserted by FC2 system