聖地巡礼

センチメンタルグラフティ 七瀬優

広島のセンチヒロイン・七瀬優のセンチスポットです。
広島市内スポットは、アルパークが市街地から離れています。。
市外スポットは岩国や尾道もそれなりに離れていますが、三段峡は群を抜いて離れています。かなり広範囲ですね。

写真をクリックすると、大きく表示されます。

広島市内スポット
平和記念公園

2006年10月29日撮影
平和記念公園は太田川の中洲にあり、元安川を挟んで原爆ドームがあります。
平和記念資料館と共に、原爆の惨禍を今に伝えます。
広電・原爆ドーム前電停から徒歩5分。
広島県現代美術館


2006年10月29日撮影
正式名称は「広島市現代美術館」で、比治山公園にあります。
主に戦後以降に活躍した国内外の現代美術家の作品を展示。
朝早めに行ったので、誰もいませんでした。

広電・比治山下電停から徒歩10分。
広島アレパーク

2006年10月29日撮影
正式名称は「アルパーク」といい、広島市西区にある複合型大型ショッピングセンターです。
JR新井口駅から徒歩5分。広電商工センター入口より徒歩5分。
比治山公園



2006年10月29日撮影
比治山公園は、四季折々の情緒を楽しめる山上公園です。
広島市外を一望できる展望台や美術館、まんが図書館などがあります。
展望台は山の上にあるので、坂道を歩いていきます。
写真にも写っていますが、ベンチでは猫がくつろいでいました(笑。

ゲームでは優との想い出の場所としてたびたび登場しました。
主人公と一緒にペルセウス座流星群を見たのも、
この比治山公園の高台でした。

広電・比治山下電停から徒歩10分。
紙屋町

2006年10月29日撮影
広島市の中心的な繁華街です。
付近には市民球場や原爆ドーム、広島バスセンターもあります。
広電・紙屋町電停から徒歩すぐ。

広島市外スポット
尾道

2008年10月23日撮影
風光明媚な坂の道、それが尾道です。
多くの文学者が足を運び、千光寺山山頂から中腹にかけて千光寺公園が広がっています。千光寺山ロープウェイからの眺めも良いですよ。
尾道といえば、ほかにはラーメンでも有名ですね。
JR尾道駅から山麓駅まで徒歩15分、
千光寺ロープウェイで3分、山頂駅下車すぐ。
宮島


2006年10月28日撮影
日本三景の一つ、安芸の宮島は、古い歴史と豊かな自然に囲まれています。
厳島神社は6世紀末の創建で、現在の本殿は平清盛によるもの。
沖に浮かぶ大鳥居は有名ですね。
桟橋から厳島神社へ続く道には、鹿が思いのままに闊歩していました。

宮島桟橋から徒歩10分。
岩国


2006年10月28日撮影
瀬戸内海に面する情緒豊かな城下町です。
正確な位置は山口県岩国市なので県外ですね(苦笑。
錦帯橋は日本三名橋の一つに数えらる木造橋で、五連アーチが特徴的です。
通行料は往復300円でした。

ゲームでは、長きに渡って存在する錦帯橋に想いを馳せる優が印象的でした。
妹背の滝

2008年10月22日撮影
ゲームで優と一緒に涼みに来たところですね。
大頭神社の境内の奥にあります。

JR大野浦駅から徒歩20分ほど。
バスではバス停・妹背の滝まで4分、バス停から徒歩5〜6分ほど。
三段峡

2008年10月21日撮影
国の特別名勝に指定されている大峡谷で、その長さは16kmにも及びます。
写真の場所は三段峡の入り口ともいえる場所ですが、10km以上先の聖湖畔もセンチスポットです。

広島バスセンターから広島電鉄バスの高速経由便で約70分、一般道経由便で約100分。バス停・三段峡で下車。


戻る

TOPページ

inserted by FC2 system