聖地巡礼

センチメンタルグラフティ 山本るりか

名古屋のセンチヒロイン・山本るりかのセンチスポットです。
名古屋市内スポットは、名古屋港や東山動植物園が市街地から若干離れていますが、他の市内スポットは概ね市街地から近いです。
市外スポットは犬山城や明治村、南知多など、わりと広範囲にわたっています。

写真をクリックすると、大きく表示されます。

名古屋市内スポット
白川公園


2008年10月25日撮影
名古屋市栄に程近い場所にある公園。
公園内には美術館や科学館もあります。
私が行ったときは、噴水は上がっていませんでした(苦笑。
安達妙子の回想イベントや永倉えみると再会した公園も、この白川公園(ブランコ)のようです。
地下鉄東山線・鶴舞線「伏見」下車、徒歩5分。
名古屋港


2008年10月25日撮影
日本主要の国際貿易港でもあり、名古屋港ポートビルや名古屋港シートレインランド、水族館など、観光スポットとしても賑わいを見せています。
休日に行ったら、親子連れやカップルばかりでした。
地下鉄名古屋港駅から徒歩5分。
名古屋駅地下街

2008年10月25日撮影
ゲームでは「名古屋駅地下街」となっていましたが、正確には名古屋駅から少し離れた所にある栄にあります。
セントラルパークと呼ばれています。
地下鉄栄駅から徒歩1分ほど。
東山動植物園

2008年10月25日撮影
昭和12年開園で、東山スカイタワーや遊園地も併設されています。
地下鉄東山公園駅から徒歩3分。
大須演劇場


2008年10月25日撮影
大須観音をシンボルとした下町情緒の商店街で、大須演劇場も有名。
朝9時前に訪れたので、まだ軒並みシャッターが閉じていました。
地下鉄大須観音駅から徒歩2分。

名古屋市外スポット
犬山城

2008年10月26日撮影
木曽川沿いに建ち、国宝に指定されている城です。
織田信長の叔父・信康が天文6(1537)年に築城。
天守閣からの眺めは素晴らしいですよ。
名鉄犬山遊園駅から徒歩15分。


戻る

TOPページ

inserted by FC2 system