聖地巡礼

久遠の絆

fogのゲーム「久遠の絆」のスポットです。
主に京都、奈良周辺に集中しています。

写真をクリックすると、大きく表示されます。

清水寺回廊

2009年10月26日撮影
京都・清水寺の本堂に続く回廊です。有料区域。
観光客や修学旅行生で賑わっています。
ゲームでは主人公の意識が戻り、万葉との会話が印象深いです。

市バス・清水道下車、徒歩12分。
六花亭前

2009年10月26日撮影
清水寺付近にある六花亭という茶屋の前から三重塔方向を見た構図です。
ゲームとほぼ同じ構図と思われます。
ゲームの修学旅行では、ここで万葉が「こくこく」と甘酒を飲んでました(笑。

市バス・清水道下車、徒歩10分。
東本願寺前

2009年10月23日撮影
京都市中心部にある東本願寺前から、京都駅や京都タワー方向を。
写真はゲームの構図とは若干ズレてしまいましたが、この周辺にはゲーム同様、観光バスが停車していることもあります。
ゲームでは修学旅行で登場。
JR京都駅北口から徒歩5分。
渡月橋
 
2009年10月23日撮影
京都の嵐山にある渡月橋です。
歴史も古く、観光地としても知られています。
ゲームでは再臨詔編の薙との名場面で思い出されます。

京福電鉄嵐山線、阪急嵐山線・嵐山駅より徒歩5分。
法輪寺
 

2009年10月23日撮影
京都の嵐山にある法輪寺は、『十三まいり』の寺として知られています。
渡月橋から程近く、境内の見晴台からは嵯峨野を見渡せます。
ゲームでは再臨詔編に登場し、薙とのイベントが印象的です。

京福電鉄嵐山線・嵐山駅より徒歩10分。
阪急嵐山線・嵐山駅より徒歩3分。
天龍寺、弘源寺前

2009年10月23日撮影
京都の嵐山にある天龍寺の塔頭寺院・弘源寺前の壁です。
再臨詔編で天野先輩(薙)との会話の場所と思われます。

JR嵯峨嵐山駅より徒歩10分。
京福電鉄嵐山線・嵐山駅より徒歩3分。
化野念仏寺

2009年10月23日撮影
京都・嵯峨野の外れにある化野念仏寺です。
写真の場所は化野念仏寺の入口前で、石の階段が続いています。
ここも再臨詔編で登場しました。

京都バス・鳥居本下車、徒歩5分。
祇王寺
 
2009年10月23日撮影
京都・嵯峨野にある祇王寺は平家物語でも知られる寺。
化野念仏寺から徒歩でも行けます。
写真の場所は、祇王寺の入口と庭園の一角、庵の方向を撮影。
ゲームでは再臨詔編で登場しました。
京都バス・嵯峨釈迦堂前下車、徒歩15分。
竹林の道

2009年10月23日撮影
京都・嵯峨嵐山といえば竹林の道、というほど有名ですね。
観光客の姿もよく見かけます。
ゲームは再臨詔編で登場しました。

京福電鉄嵐山線・嵐山駅より徒歩5分。

東大寺・大仏池

2009年10月25日撮影
東大寺大仏殿の裏側にある大仏池。
閑静な佇まいで、正倉院もこの近くにあります。
ゲームとほぼ同じ構図で撮影してみました。
修学旅行編で万葉と待ち合わせの場所です。
バス停・今小路より徒歩4分。
東大寺大仏殿

2009年10月25日撮影
東大寺の本尊「奈良の大仏」が安置されている仏堂。正式名称「東大寺金堂」
奈良観光や修学旅行では定番の観光地でもあります。
ゲームでも修学旅行で登場しましたね。

バス停・大仏殿春日大社前下車、徒歩5分。
東大寺二月堂

2009年10月25日撮影
「お水取り」、正式には「修二会」といい、8世紀から続く宗教行事で有名です。
ゲームでは有坂汰一が詳しく説明していました。

バス停・大仏殿春日大社前下車、徒歩6分。


戻る

TOPページ

inserted by FC2 system