旅行記 山陽、北九州編 2010年10月26日(4日目)


写真をクリックすると、大きく表示されます。

〜10月26日朝・広島出発→三次→広島へ〜

26日は広島県三次市へ行ってみました。三次市は「朝霧の巫女」という漫画、アニメの舞台となった町で、広島駅から普通列車で約1時間40分。鵜飼いや霧、「稲生物怪物語」でも有名です。

広島駅にて、三次行き普通列車

芸備線の車窓

御代志駅の跨線橋

JR三次駅

馬洗川の巴橋








太歳神社








相変わらず天気は曇りがちですが、山間部を走る芸備線の列車は定刻どおり三好に到着。
かつては急行列車も走っていた芸備線でしたが、今や普通快速列車のみ。

三次市内ではレンタサイクルを利用して周りました。
実はレンタサイクルの利用は今回が初めてで、どんなものかなという感じでしたが、これが中々時間短縮に使えました。
徒歩よりも足の分が少ないですし、数km程度なら難なく移動できます。

聖地巡礼は作品の情景が思い浮かび独特の感動があります。
町おこしの一環として聖地巡礼に協力する市町村もあるくらいで、この三次市も例外ではありません。


次へ(5日目)

戻る

戻る(旅行記)

TOPページ

inserted by FC2 system