センチ旅行記 青森編 2010年9月9日(3日目)


写真をクリックすると、大きく表示されます。

〜9月9日・ねぶたの里→弘前市りんご公園〜

 9日はねぶたの里と弘前市りんご公園へ行きました。
ねぶたの里は5年ぶりで、駐車場には東北新幹線の高架橋が通っています。

ホテル客室から朝の青森駅

朝の青森駅

センチスポット(ねぶたの里)

ゲームとほぼ同じ構図で

茶店

ねぶたの里へ続く道

左にはりんごの樹が

駐車場と新幹線高架橋が見えてきました

バス停からここまで約10分

ねぶたの里入口

入口から出口方向

ねぶたの里売店



みちのく大太鼓

ねぶた会館入口










たしかセンチスポット(ねぶたの里)





ピカチュウとアンパンマン

‥‥‥‥‥



ねぶたの里は青森市郊外にあり、青森駅前からバスで約30分ほど。バス停からねぶたの里入口までは徒歩10分。
バス停付近にはセンチスポットの看板と茶店があります。
このセンチスポットは青森市内スポットで、ゲームでもおなじみですね。
2010年9月現在、当時とほぼ同じ状態でした。

展示されているねぶたは、今年夏のねぶた祭りで使われた実物です。
暗闇に光るねぶたの輝きから、東北を彩る夏祭りの力強さを感じます。

おまけ(?)として、ピカチュウやアンパンマンのねぶた、それにドラえもんの骨組みがありました(笑。


次へ

戻る

戻る(センチ旅行記)

TOPページ

inserted by FC2 system