センチ旅行記 青森編 2010年9月9日(3日目)-2


写真をクリックすると、大きく表示されます。

〜9月9日・ねぶたの里→弘前市りんご公園〜

ねぶたの里駐車場の新幹線高架橋を偶然試運転の新幹線が通過していきました。
慌てつつ撮影したわけです。新青森開業までもう少しですね。
空も見事な秋晴れで、思わず撮影してみました。

ねぶた観音

映画八甲田山の撮影に使用

駐車場へ向かう道

偶然試運転の新幹線が‥

かなりのスピードでした

ねぶたの里駐車場にて

秋晴れ

秋晴れ

秋晴れ

バス停途中のりんごの樹

青森駅前

青森駅跨線橋にて

青森駅ホームのりんご

弘前駅の新幹線の模型

JR弘前駅

弘前市りんご公園付近

弘前市りんご公園入口

りんごの樹

センチスポット(りんご園)


岩木山


リンゴ追分歌碑

公園内のすり鉢山展望台より



岩木山をバックに

続いて二人で

旧農家住宅

岩木山

りんごの家

岩木山

岩木山(ズーム)



青森駅に戻り、今度はJRで弘前へ移動し、弘前駅前からバスで弘前市りんご公園へ。
弘前市りんご公園にはりんごの樹が約1200本裁植してあり、岩木山の眺めも素晴らしいです。
センチ1の青森市外スポットの一つ「りんご園」に近い場所かと。
公園内のすり鉢山展望台からの眺めは、見事なものです。


次へ

戻る

戻る(センチ旅行記)

TOPページ

inserted by FC2 system