センチ旅行記 青森編 2010年9月8日(2日目)


写真をクリックすると、大きく表示されます。

〜9月8日朝・青森到着→八甲田山→奥入瀬渓流→十和田湖〜

 翌8日早朝、5時39分に青森駅に到着。

青森駅に到着〜

青森駅跨線橋より

急行はまなすと青森ベイブリッジ

青森駅改札口

青森駅内

青森駅内

青森駅正面

青森駅前

駅前アーケード

アウガ

センチスポット(新町通り)

センチスポット(新町通り)


青森観光案内

駅西側の青い海公園より

妙ちゃん人形で撮影

青い海公園

萱野付近より八甲田連山

萱野茶屋

八甲田ロープウェイ山麓駅

八甲田ロープウェイ山麓駅駐車場

山頂展望台より

山頂展望台より

八甲田ロープウェイ山頂公園駅

山頂公園遊歩道

赤倉岳(1,548m)と井戸岳(1,550m)
センチスポット(八甲田山)

大岳(1,585m)

八甲田連山をバックに

妙ちゃん「風が心地いいね〜」

若菜嬢「清々しい秋晴れどすなぁ」

ロープウェイより岩木山


朝早い到着だったので、しばらく駅周辺を散策。同伴の妙ちゃん人形でも撮影。
駅周辺のセンチスポットも撮影。大きな変化はありませんでした。
青森駅前は再開発が進んでいました。東北新幹線・新青森開業に合わせてのことでしょうか。

八甲田山、奥入瀬渓流、十和田湖へは、青森駅前からJRバスで。
青森〜十和田湖間のJRバス乗り放題券で移動すると楽です。
始発のバスで効率よく巡れば、その日のうちに最終便で青森へ戻れます。

八甲田山は往復ロープウェイで。上りロープウェイは登山者などで賑わってましたが、下りロープウェイは私一人でした(笑。
山頂は公園になっていて、青森市街地や陸奥湾、八甲田連山、岩木山など一望できます。


次へ

戻る

戻る(センチ旅行記)

TOPページ

inserted by FC2 system