旅行記 稚内〜音威子府〜名寄〜富良野 6月16日〜17日 2

写真をクリックすると、大きく表示されます。

〜稚内、ノシャップ岬、稚内公園、宗谷岬〜

有名な撮影スポット

急行時代の「宗谷」に似てます


旅館さいはて‥

右のビルは全日空ホテル

稚内港北防波堤ドーム


ノシャップ岬方向


開基百年記念塔

ノシャップ岬

どんより雲‥

ここは路線バスでも気軽に来れます

利尻、礼文は見えず‥

開基百年記念塔より撮影

稚内市全景

オレンジ色の建物の手前が稚内駅

山というより丘陵でしょうか
今回稚内周辺の観光には、定期観光バスを利用しました。
路線バスは本数が少なく、レンタカーは面倒なので‥。
ノシャップ岬から百年開基記念塔、稚内公園、宗谷岬の順で巡りました。
これで一通り周れるので楽ですね(笑。

個人旅行で定期観光バスを利用することはほとんどないので、かえって新鮮でした。
バスガイドさんの観光地の説明もなかなか面白いです。

この日の稚内は肌寒く風もあり、曇り空で寒々としていました。
気温8度くらいでしょうか。
ノシャップ岬へは以前一度訪れたことあり、当時は晴れていたので利尻富士が見えました。
今回は残念ながら拝めませんでしたが‥。

開基百年記念塔へは初めてです。
昔はロープウェイがあったようですが、現在は廃止されてしまいました。
天気が悪くとも眺めは悪くないです。


続く

戻る

TOPページ

inserted by FC2 system