旅行記 函館へ 10月12日

写真をクリックすると、大きく表示されます。

〜10月12日・函館へ〜

函館市・大三坂

大三坂沿いにある料理店

ゲーム「AIR」の神尾家のモデル?

二十間坂

二十間坂から函館山山頂

南部坂沿いの南部藩陣屋跡

放送記念碑

ロープウェイ山麓駅から山頂

函館山山頂から駒ケ岳

函館山山頂〜

函館湾

日が傾いてきました

山頂から函館市街地

遠くに下北半島(本州)が見えました

湯の川・函館空港方向

山頂からの夕日は綺麗でした

街灯が点き始め‥

だいぶ暗くなって‥

函館山の夜景

反対方向はまだ少し明るいですね
2009年10月12日〜13日にかけて、函館へ行ってきました。
JRの「国鉄色キハ183系で行く旅」の臨時特急北海号に乗り、函館までやって来たわけですが、
札幌から函館までの詳しい内容は、「こちら」からどうぞ。

今年6月にも函館へ旅行に訪れましたが、ほとんど曇り空で函館山山頂からの景色はよくありませんでした。
特に夜景はダメでしたね。
今回リベンジということにしましたが、見事に綺麗に見えました。
百万ドルの夜景と評されるだけの事はあります。
写真よりも、肉眼で直接見た方がより一層美しく見えることでしょう。

あと津軽海峡の向こう、本州は下北半島もはっきりと見えました。
やはり天気の良い秋晴れの日に見るのが良さそうです。

今回は函館山山頂まで往復ロープウェイ利用です。登山バスは本数が少ないですからね。
函館山ロープウェイの割引券がJR函館駅や函館駅前のバス案内所にありますので、
今後函館山ロープウェイを利用される人はご参考までに。



戻る

TOPページ

inserted by FC2 system