旅行記 函館〜札幌へ 6月22日

写真をクリックすると、大きく表示されます。

〜6月22日・函館〜札幌へ〜

朝市の辺り

朝市周辺


スーパー北斗2号の折り返し

キハ283系


キハ283系車内


座席

藤城線の辺り(車窓)

大沼公園(車窓)

長万部駅入線


札幌駅到着

6月22日は函館から札幌に戻るだけでした。
その前にお土産とか少し購入しましたが、11時函館発のスーパー北斗7号で札幌へ。
キハ283系はさすが振り子式だけあって、キハ183系よりも速いです。
前面展望ができるのも良いですね。

大沼の辺りは晴れていましたが、八雲や長万部の辺りは雨が降っていました。
どうも今回の旅行を通じて天候が不安定でしたね。
秋の方が天気良さそうです。

竜飛海底駅と、未乗車区間だった江差線・木古内〜江差間を完乗できたことは満足しています。
どちらも北海道新幹線・新函館開業までに廃止される可能性が高そうなので。
「北海道フリーパス」も十分元が採れるほど乗れました。



戻る

TOPページ

inserted by FC2 system