センチ旅行記 大阪・京都編 2009年10月20日(1日目)


写真をクリックすると、大きく表示されます。

〜10月20日昼・札幌出発→青森→大阪へ〜

 2009年10月20日〜28日にかけて、大阪・京都など関西方面へセンチ旅行に行ってきました。
 昨年センチ12都市を制覇しましたが、まだ訪れていないセンチスポットもあり、撮影していないセンチスポットもあり。
往復鉄道で、周遊きっぷ「京阪神ゾーン」を使用しました。

函館から乗車した「スーパー白鳥」

大阪行寝台特急「日本海」

A寝台車両


最後尾車両

A寝台車内

寝台内で‥

若菜「毎年恒例どすえ」

若菜「町灯りがきれい」

優「星空は見えるかな?」


初日は札幌から特急列車を乗り継いで青森まで移動し、青森から寝台特急「日本海」で一気に大阪まで移動しました。
札幌〜青森まで約5時間半かかりますが、青森からは寝台なので楽ですね。
年々廃止の一途をたどっている夜行寝台列車も、使いようによっては便利な移動手段なのです。

‥寝台料金が高いということに異論はありません(爆。

特に開放A寝台はボッタクリ級の高さですが、(10500円)、今やこの「日本海」号のみの存在ですからね。
記念に奮発して利用しました。

そこで寝台では毎回恒例のセンチ人形撮影。
若菜と優の二人は特に仲が良いという設定です。


次へ(2日目)

戻る

戻る(センチ旅行記)

TOPページ

inserted by FC2 system