センチメンタルグラフティ・七瀬優

「ぐぬぬ」七瀬優版です。
天気が悪く星空が見えなくて「ぐぬぬ」な優で‥。
毎年夏の風物詩、ペルセウス座流星群を背に七瀬優です。
夏らしく夏服ですが、夏服はオリジナルです。
センチ1主人公との思い出のペルセウス座流星群。
優は肉眼派でしょうけど、主人公君のために双眼鏡。
水面に写る天の川や優の影に揺られつつ‥。
2010年の七瀬優誕生日イラストです。
電車の中でうたた寝中の優。午後の陽が車内を照らし‥。
今回の誕生日絵の背景は、写真を模写しました。
今ではあまり見られなくなった青いボックスシートには、
どこか懐かしさを覚えます。
2011年の七瀬優誕生日イラストです。
夜空の星々を眺める優。
優は星を眺めるにも、灯りの少ない田舎まで出張ってますね。
実際都市周辺で、流星や天の川はほとんど見えません。
「2011年12月18日」
パジャマ着、起き掛けの七瀬優さん。
「あれ、キミも今起きたの?おはよう」
「2012年12月5日」
2012年の七瀬優誕生日イラストです。
優にとって想い出の場所、広島の比治山公園。
主人公と一緒にペルセウス座流星群を見たのも、この比治山公園の高台でした。
数年前に聖地巡礼した時には、周辺に猫が数匹、
思い思いにくつろいでいました(笑。
「2012年12月18日」

ゲームや小説では未登場の夏服を着た優です。
元々私服姿がメインのゲームですが、冬服がある以上、夏服もあるはず。
優のセーラー服は標準的なデザインでしたので、
夏服をイメージしやすかったです。
「2013年7月13日」
ゲームにはなかった優の水着イベントをイメージして描きました。
海水浴とか興味の薄そうな優ですが、黒ビキニなど似合うかもしれません。
「2013年8月5日」
練習で描いた優を清書しました。
やはりこのセーラー服がイイですね(意味深。
「2013年9月24日」
旅行にはヒッチハイクの他、鉄道利用の多い七瀬優。
18きっぷのイメージの強い優ですが、アニメでは夜行急行や新幹線を利用していました。
背景は国鉄時代の特急型電車で全国で見られるタイプです。
最近はだいぶ数を減らしていますが、塗装を変えたり改造されたりしてまだ走っている場所もあります。「2013年11月9日」
2013年の七瀬優誕生日イラストです。
「星降る夜の天使」
センチメンタルジャーニー第3話の題名通りのイメージです。
灯りの少ない場所で星空を眺める優。
天の川まで見える場所は、都市からかなり離れていないと難しいでしょう。
「2013年12月18日」
2014年の七瀬優誕生日イラストです。
お誕生日おめでとうございます。
「2014年12月18日」
2015年の七瀬優誕生日イラストです。
お誕生日おめでとうございます。
「2015年12月18日」
2016年の七瀬優誕生日イラストです。
お誕生日おめでとうございます。
「2016年12月18日」

戻る

TOPページ

inserted by FC2 system