センチメンタルグラフティ・綾崎若菜

若菜の誕生日に合わせて描きました。
扇子を扇ぐ若菜さん。
若菜嬢を知ってから、早10年以上になります(笑。
「しぃペインター」という、お絵描き掲示板でよく使われているグラフィックソフトで描いた若菜です。
しぃペインターは昔マウスで挑戦したことがありましたが、挫折してそのまま。
その後ペンタブレットを購入して、今回初めて一枚描き上げました。
しぃペインターはフォトショップほどではないにしても、結構機能は充実しているようです。
まだ初心者ゆえ使い慣れておらず、今回は最低限の機能で仕上げました。
2008年の若菜の誕生日イラストです。
布団でお昼寝。ふと目が覚めた感じでしょうか。制服着てますけど(苦笑。
若菜は和室で布団+浴衣なイメージがあります。
綾崎若菜を藤子漫画風に描いてみました(笑。
特に目がポイントですね。
等身の短めな絵柄なので、何とか真似て描けたようです。
見慣れた絵柄でもありますので。
10ヵ月ほど前(2008年3月頃)に描いた若菜のイラストです。
思いつくままに描いたので、あまり深い意味はありません(苦笑。
最近の描き方とは微妙に異なる部分があります。
「ぐぬぬ」綾崎若菜版です。
蔵のオルゴールが見つからなくて「ぐぬぬ」とか‥?
センチ2以降の「ぐぬぬ」若菜です。髪と瞳の色が紫になりました。
2009年の若菜の誕生日イラストです。
できるだけ原点回帰を目指して描いてみましたが、中々難しいですね。
髪の色は甲斐氏のイラスト、絵柄はアニメ版に近い感じでしょうか。
アニメ版若菜の髪の色は紺色でしたが‥(苦笑。
2010年の若菜の誕生日イラストです。
弓道を嗜む若菜に弓を持たせてみました。服は弓道着ではなく制服ですが‥。
白を基調としたブレザーが清楚な若菜に似合います。
2011年の若菜の誕生日イラストです。
これまで制服姿ばかり描いて来たので、今回は下着姿で。
身体のラインはリアルさを意識しました。
清楚な若菜らしく、下着はシンプルな白で「2011年9月16日」。
2011年の若菜の誕生日記念に描いた2枚目。
完成は少し遅れましたが掲載します。
メガネ若菜です。メガネを用いると何だか知的に見えそうです。
俯瞰の構図で中々手ごたえありました。「2011年9月21日」
若菜を立ち絵風に描いてみました。
若菜の正面イラストは数年前と今ではだいぶ変化しています。
画力の変化もあるでしょう。若菜さん、正統派の大和撫子ですね。
「2012年9月2日」
2012年の若菜の誕生日イラストです。
和風美人らしく浴衣で背景は千本鳥居風に。
若菜の趣味に寺社巡りとありましたが、京都中の寺社仏閣は網羅しているのでしょう。
「2012年9月16日」
雨の日の若菜さん。梅雨が過ぎると夏到来。
若菜さんには、和傘の方が似合うかもしれませんね。
「2013年6月13日」
2013年の若菜の誕生日イラストです。
弓術の鍛錬に集中する若菜さん。
凛とした芯の強さを秘めた女の子です。
「2013年9月16日」
2014年の若菜の誕生日イラストです。
夕暮れの若菜さん。
清楚なブレザーと黒髪ロングがとても良く似合う女の子です。
「2014年9月16日」
七瀬優の制服を着た綾崎若菜さんです。
黒いシックなセーラー服なので、黒髪ロングの若菜さんには似合うと思います。
「2015年7月5日」
2016年の若菜の誕生日イラストです。
ビキニ姿の若菜さんです
「2016年9月16日」

戻る

TOPページ

inserted by FC2 system