センチシリーズイラスト(その他)

某所で流行の「ウッーウッーウマウマ」のセンチバージョン(?)です。
綾崎若菜と綾崎静音両名で‥。
「ウッーウッーウマウマ」は本来動画なんですが、私が描いたのは無論静止画です(爆。
それにしてもこの若菜、ノリノリである(笑。
元ネタは「ゆっくりしていってね!!!」のイラスト。
最近よく見かけるもので、それをセンチの遠藤晶と綾崎操でアレンジしました(爆。
センチだと「ゆっくり」は「せつなさ」となるでしょう(笑。
「ぐぬぬ顔素材」を基に作成したセンチ1ヒロイン12人分のまとめ画像です。
ひとまとめに12人の表情をお楽しみ下さい(笑。
「ぐぬぬ顔素材」を基に作成したセンプレヒロイン12人分のまとめ画像です。
ひとまとめに12人の表情をお楽しみ下さい(笑。
センチメンタルプレリュード発売5周年(2009年10月28日)を記念して描きました。
左から、メインヒロインの仁科あゆみ、永瀬藍子、篠原さおりです。
この三人のイラストを描くのも久しぶりでした(苦笑。
センプレ発売から早5年。早いですね‥。
全センチシリーズヒロイン異種格闘技トーナメント決勝戦、センチメンタルグラフティ最強の松岡千恵(右)と、センチメンタルプレリュード最強の綾崎操(左)のバトル。
それぞれの最強というのは私の勝手な妄想ですが、まあこの二人が妥当かなと。
もともとは格闘的な構図の練習で描いた線画を修正して完成させた絵で、構図は「バトルの描き方」という本を参考にしました。
ふぃろもるふさん考案のオリジナルヒロイン・音無瀬千頭流です。
数年前に描いたっきりでしたので、2011年1月に再び描きました。
大人びて意志の強い雰囲気を意識して描いてみました。
野比与太郎さん考案のオリジナルヒロイン・光村むつみです。
制服の色は資料不足のため適当です(苦笑。
黒髪で物静かであり、落語が趣味の東京娘だとか。
七瀬優と、センチCD「センチメンタルグラフティX〜想い出のスクールデイズ@〜」に登場した優の幼なじみユミです。性格は山本るりかと星野明日香を足したような感じで、容姿は不明ですが想像で描いて見ました。
ユミは優と同じ学校に通い、卒業旅行について優に相談しました。
その際の優のユミに対するさりげない優しさが印象的でした。「2011年4月28日」
「けいおん!」風に描いたセンプレの綾崎3姉妹です。
うさみみに露出度の高い格好となりました。
綾崎老が見たら青筋立てるか、あるいは「‥アリじゃよ♪」となるか‥。

アニメ塗り+萌え系の絵柄で雰囲気が変わりました。「2011年7月9日」
2011年の山本るりかの誕生日絵です。
中の人(声優)繋がりで、「日常」のはかせと「センチ」の山本るりかです。
二人とも声は今野宏美さんです。
今野さんは、明るくポジティブな女の子の役が多いですね。「2011年8月22日」
センチメンタルプレリュードの仁科あゆみと篠原さおりです。
二人ともメインヒロインで主人公の幼なじみ。二人も仲の良い友人同士。
青春系ギャルゲーの基本を押さえた設定でした。
「2012年9月7日」
SS版『センチメンタルグラフティ』発売15周年記念として描きました。
平凡な構図ですが、個人的に好きなセンチヒロイン4人です。
発売日(1998年1月22日)に定価近い値段で購入し、深夜までプレイしたのは良い思い出。初クリアは綾崎若菜でした。
「2013年1月22日」
こちらも発売15周年記念イラスト。センチ1OPの一シーンの模写です。
若菜と優の百合。初めてOPでこのシーンを見たときは、ゲーム本編でもこういう展開があるものと期待したものですが、残念ながらありませんでした。
「2013年1月22日」
2013年の綾崎雛乃誕生日イラストです。
綾崎家長女の静音さんと三女の雛乃ちゃん。
微笑ましい綾崎姉妹です。
「2013年3月3日」
杉原真奈美と松岡千恵に制服を交換してもらいました。
アニメ第4話に登場した真奈美の友人が黒髪ポニーテールで千恵に似ていました。
短いスカートで生足の真奈美は珍しいかなと思います。
「2014年2月4日」

戻る

TOPページ

inserted by FC2 system