ネタ絵

中の人繋がりのネタ絵です。元ネタはドラゴンボールの18号VSミスターサタン戦。
元ネタでは八百長的な戦いでした。
18号=小笠原祥子(伊藤美紀)、サタン=バスク(郷里大輔)ですね。
さすがの祥子様の前では、悪名高いティターンズのハゲも形無しですか(笑。
この絵は元ネタとなるコマに別のキャラを見立てて描いたわけですが、
意外とスムーズに描けました。
寡黙なことで有名(?)な三人です。にらめっこも強そうですね(笑。
左からミストバーン(ダイの大冒険)、長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)、アイゼナッハ(銀河英雄伝説)。この三人の会話は正直想像できそうもありません。
漫画、アニメ限定で「生身で宇宙遊泳」した二人。
まず思いつくまま描いてみました。
クェス・パラヤ(逆襲のシャア)と江田島平八(魁!!男塾)です。
漫画やアニメとはいえ、とても危険ですが、江田島塾長なら気合で乗り切れるでしょう(笑。
しかし褌一丁で宇宙遊泳とは‥。
「20歳の艦長さん」ということで、「無責任艦長タイラー」のタイラー(左から2人目)と、「機動戦艦ナデシコ」のミスマル・ユリカ(右から2人目)です。
2人とも奔放な性格ながら単艦で幾度も敵を撃破したり、何気に歴戦の勇者でもあります。
20歳ではありませんが、アザリン(左端)も帝国皇帝にして旗艦メルバの艦長、ホシノ・ルリ(右端)も劇場版ナデシコで艦長でしたね。私的には90年代に随分ハマッた作品です。

pixivのイメレス「愛でキャラ何人わかるかな♪」より、好きな作品のキャラ10人描いてみました。
3名ほど、以前描いたキャラ絵を流用していますが‥(苦笑。
全員分描き終え完成させて気がついたことは、8割が1990年代の作品だということです。
21世紀の作品はなかったり‥(爆。
まあそれだけ1990年代の作品に対して、思い入れが深いのでしょう。
さて、あなたは何人分かるでしょうか。
「小公女セーラ」と「くそみそテクニック」のネタ絵です。
「う〜〜 寄付寄付」 今 寄付を求めて全力疾走している私は、女学院を経営するごく一般的な熟女。強いて違うところをあげるとすれば、お金に汚いってとこかナ──。
名前は道下ミンチン。そんなわけで、我がミンチン女学院の応接室にやって来たのだ。
ふと見るとソファーに一人の身なりの良い女の子が座っていた。「ウホッ!いい小公女…」
そう思っていると、突然その小公女は私の見ている目の前で、札束を取り出したのだ…!
「寄付 いらないか」「すごく…大金です」 ‥ミンチンの額ってM字ですよね。某戦闘民族王子と同じ‥。
地球を狙う侵略者たち。
大半が地球人ではありませんが、まあツッコミどころの多い面々ですね。
イカ娘「ライバルが多いじゃなイカ‥」

数多くの「女将」を制した男も、千鶴には敵わなかった…。
「2012年5月31日」

戻る

TOPページ

inserted by FC2 system