ラングリッサー

ラングリッサーUのリアナです。数年ぶりに描きました。
基本僧侶系なのですが、クラスチェンジ次第ではソードマスター(剣士系)にもなれたり。
そのイメージで描きました。本来剣を振りかざすタイプではないですが(苦笑。
手にしている剣はラングリッサーのつもりです。リアナも光輝の末裔ですからね。
作品によって形状が異なる剣ですけど‥。
ラングリッサーUのシェリーです。おてんば姫。
一時期流行ったビキニアーマーですね。うるし原氏ならでは。
クラスチェンジは飛兵系が定番ですが、私はテレポートが使えるプリンセスにしています。
個人的にはシェリーENDがあればいいな‥と思いました。
もし今後リメイクされるなら、ぜひシェリーEND追加を期待したいですね。
ラングリッサーUのラーナです。闇サイド時はダークプリンセス。リアナの双子の姉。
ラングリッサーシリーズでも特にUは女性陣の露出度が高いです(笑。
おかげで描き甲斐があるというものですが‥。
それにしても、うるし原さんのデザインは凝ってますね〜。
私が描こうとしても、難しくて再現しきれません(汗。
ラングリッサーXのもう一つのラスト。シグマに手を貸したのがジークハルトではなくギザロフ(中の人繋がり)だったら‥とか。若干かめはめ波入ってます(爆。
ラングリッサーUの闇ルートのリアナです。
ボーゼルに洗脳済みで、瞳にハイライトがありません。
強力な魔法をマスターし、闇の軍勢のエースとして活躍中。爪も伸びました。
ファイアーボール発射3秒前。背後の赤き月クリムゾが闇夜を照らす。
ラングリッサーUの主人公・エルウィンです。私のHNの由来です(笑。
旅の風来坊ながら、実はかつての英雄の末裔という設定。
MD版以外はシリーズ中、最も自由度の高いシナリオで、
そのため主人公側は善にも悪にもなりえます。
ラングリッサーTのナームです。ラングシリーズでは珍しい正統派の女剣士です。
ラングT発売から2011年でちょうど20年になります。
なので、今見ると鎧などコスチュームに古臭ささは否めませんが、
むしろ懐かしさも感じます。
アニメ「日常」のOPパロディイラストです。
ラムダ=水上麻衣、クラレット=相生裕子、ブレンダ=長野原みお。
ラングリッサーXのヒロイン三人が、日常三人娘に。
日常の絵柄は真似やすいので助かります(笑。
「2011年7月28日」
日常OPパロ。
クラレット=相生裕子
「2011年7月28日」
日常OPパロ。
ブレンダ=長野原みお
「2011年7月28日」
日常OPパロ。
ラムダ=水上麻衣
「2011年7月28日」
「ラングリッサーX」のクラレットです。カルザス皇女。
うるし原さんデザインの鎧は難しい…。
「2011年12月3日」
悪堕ちしたクラレットです。
ゲームではありえませんでしたが、もしボーゼルに洗脳されてしまったら…というifです。
上のイラストの色違いですけど(苦笑。
「2011年12月3日」

「ラングリッサーU」のラーナ&リアナ姉妹による、「俺の妹表紙風」パロディ絵です。

闇の王子ボーゼルを倒した後も、なぜか洗脳の術が解けない闇ラーナ。
仕方なくそのまま光輝の軍に加わることに…。
クラスチェンジは通常ラーナよりも闇ラーナの方が特徴的で気に入っております。
「2011年12月8日」
「ラングリッサーU」のボーゼルの呪縛から開放されたラーナです。
本編よりも明るい表情で。
ローアングルだと迫力が違います。
「2011年12月13日」
「ラングリッサーU」のシェリーです。
18歳で高校3年生くらいなので、セーラー服を着せてみました。
「2011年12月13日」
「ラングリッサーU」の主人公・エルウィンです。
たまには男も描いてみます(笑。
光輝の使命にとらわれない、自由な行動力で決断力に富む。
「2011年12月13日」
「ラングリッサーX」シナリオ16に登場した大司教の娘。
名無しでいわゆるモブキャラに近い存在ですが、やけに可愛かったので描いてみました。
仲間に加わって欲しかった…。
「2011年12月13日」
「ラングリッサーW」のアンジェリナ。
シリーズおなじみの飛兵系ヒロインです。
Wではお気に入りヒロインですね。
「2011年12月13日」
「ラングリッサーV」のルナです。
名軍師であると共に、ユニットとしても強力で常に前線でした。
Vは特に飛兵系が強かったです。
「2011年12月13日」
「ラングリッサーU」のイメルダ将軍。
帝国ルートのみ仲間に加わります。
敵の時は情け容赦ない悪役でしたが、仲間思いなところもあったり複雑な人物でした。
「2011年12月13日」
「あずまんが大王」のパロディです。
テレポートで神出鬼没なエグベルト。
いつしか光輝のメンバー達とも打ち解けているかも…?
「2011年12月23日」
「あずまんが大王」風に描いたUのソニア。
基は榊さんです。
「2011年12月23日」
「あずまんが大王」風に描いたUのリアナ。
基は大阪さんです。
「2011年12月23日」
「ラングリッサーX」のドラマCDで、「ぼくドラえもん」を熱唱した女神ルシリス。
ルシリスのCVは作品によって違いますが、XのドラマCDでは17歳云々で知られる井上喜久子さんでした。井上さんの「ぼくドラえもん」はさすが上手かったです。

X本編ではカオスと共に一召喚獣と化したルシリスも、カラオケでストレス解消でしょうか。
うるし原氏によると、ルシリスはノーパン健康法の実践者らしく、妙に人間味のある女神です。それにしても井上さんは女神役が多いですね。
「2012年1月15日」
「ラングリッサーU」のラーナです。
ダークプリンセスですが、光輝の末裔なので聖剣ラングリッサー装備可能です。
ラーナさんの着ていると体調崩しそうなコスチュームが、結構気に入っています(笑。
「2012年8月6日」
「ラングリッサーU」のシェリーです。
ビキニアーマーとお尻で有名になった女の子ですね。
剣士系と思いきや、格闘家のような身のこなし。
それでいてセージにクラスチェンジ可という実は多彩な才能の持ち主。
シェリーENDがないのが惜しいですね。「2012年12月11日」

戻る

TOPページ

inserted by FC2 system