久遠の絆

アイコン用も兼ねて、改めて描いてみた久遠イラスト。
左が天野聡子、右が高原万葉です。
天野先輩は万葉(螢、綾、澪)の次に好きな久遠キャラなのです(笑。
ゲーム終盤に天野先輩の正体が判明しますが、個人的には天野先輩も他のヒロイン達と同様、誰かの生まれ変わりの一人で攻略対象ヒロインという展開でも良かったかな‥と思うことがあります。
理知的でミステリアスな主人公の先輩というだけでも、結構好みの属性が重なっております(苦笑。
高原万葉を描くのは随分久しぶりです。
この万葉絵は、先日の同人イベントで購入した風水嵯峨氏追悼CDを聴いているうちに、描いてみたくなりましたので描きました。イヤホンで音楽、久遠の絆の曲を聴いている万葉をイメージしました。
幕末編の観樹+αです(笑。
このイラストは以前久遠の絆の同人誌用に描き上げました。
mixiでお知り合いになった同人サークル「真秀ろば亭」(紺碧)さんの2008年夏コミの新刊「星霜」で掲載されました。そのカラー版です。
観樹もさゃさんもいいキャラしてます。
2008年末の冬コミ(C75)「久遠の絆」の新刊用として2008年12月に描き上げたイラストのカラー版です。
同人サークル「真秀ろば亭」さんの2008年冬コミの新刊「よとぼし」で掲載されました。
ちゅるやさんのパロディ「くぉんさん」ことさゃさんの中表紙用イラスト。
このイラストも2008年末の冬コミ新刊「よとぼし」用として描いた、「久遠の絆」幕末編の澪のあとがき用イラストカラー版。
顔を似せるのが難しく、結局あまり似なかったかも‥(汗。
ミステリアスで透明感深い女の子です。
同人サークル「真秀ろば亭」さんの2009年夏コミ(C76)「久遠の絆」の新刊(合同誌)に掲載予定であります。
ちゅるやさんのパロディ「くぉんさん」第三弾、天野聡子(薙)の中表紙用イラストのカラー版です。
自分の分身(?)に乗って最終決戦へ駆けつける薙。
イラストの元ネタはDBの桃白白の柱移動です。
土蜘蛛の血に目覚めてしまった沙夜先生‥。
ゲームでも栞の首絞めるシーンがありましたね。
元ネタは「エデンの檻」の問題のシーンです。
pixivのイメレスにてお借りしました
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=8233150
高原万葉です。今回はまじめに(?)描きました(爆。
万葉の実家は田舎の地主か何かだと以前資料集で見たので、背景は万葉の実家をイメージして描きました。
PC版はストーリーやキャラ設定が随分変わるそうですが、果たしてどうなりますか‥。「2011年5月20日」
万葉ちん。背景は適当です(笑。
PC版万葉は、ツンデレ色が増しています。
この手のパンチラ構図の絵は過去にも何度か描いてきました。
足の大きさとかバランスをとるのが意外に難しい。
「2011年7月3日」
斎栞です。主人公の従妹にして幼馴染。
ボイス付のPC版では可愛さ倍増していました(笑。
栞と一つ屋根の下で同居の主人公‥。
「2011年7月3日」
天野聡子です。PS版では〇〇でしたが、PC版では果たして‥?
先輩ヒロインとしてのルートが欲しいところですね。

絵の構図が微妙に終わりました(汗。
この辺は精進あるのみです。「2011年7月3日」
常盤沙夜。主人公の担任教師。24歳。血を吸う。
沙夜先生は髪が難しいですね。ストレートとは一味違います。
幕末編ではロリでした‥。「2011年7月3日」
餓鬼「うほっ、いい陰陽師」
清明「やらないか」

以前「久遠の絆」の合同誌のために描いたネタ絵です。
「2011年7月3日」
ゆっくり聡子とゆっくり万葉。
この絵も以前、「久遠の絆」の合同誌のために描いたネタ絵です。
「2011年7月3日」

戻る

TOPページ

inserted by FC2 system