ガンダムシリーズ

初代のセイラ・マスとZのエマ・シーンです。
初代ガンダムではセイラさんが特にお気に入りです(笑。
エマ中尉もZではファの次くらいに‥。
2人とも主人公からすれば年上で先輩格ですね。
セイラさん、ZZを最後に登場しなくなりましたが、その後どうなったのでしょう‥。

Zガンダムのファ・ユイリィとガンダムZZのルー・ルカです。
ファはZよりもZZのカミーユに献身的な姿に惹かれました(笑。
ルーもジュドー達シャングリラ組に劣らず周囲を振り回すこともありましたが、
結局ジュドーと共に木星へ‥。ルックスはガンダムシリーズ随一かも(苦笑。
イラストの背景はアーガマの通路のつもり。
ガンダムOOのマリナ・イスマイールです。24歳。
ガンダムキャラを描くのも久しぶりでした。
第二期放送記念も含めて描きましたが、あまり似ていないかも‥(汗。
第二期は第一期の4年後とのことですので、マリナ王女は28歳‥。
どこか幸薄な印象の漂う人です。
ガンダムZZのルー・ルカです。久々に描きました。
エゥーゴの志願兵という設定ですが、普段制服は着ず私服で通してましたね。
ファみたいなミニスカだったら…なんて思うことも(笑。
Vガンダムより、シュラク隊のコニーさんとペギーさんです。
シュラク隊でこの二人は好きでした。
シュラク隊で最後まで生き残ったコニーさんも、最終話で撃墜。
結果的にシュラク隊は死亡率100%と壮絶でした。「2011年2月13日」
Vガンダムより、カテジナ・ルースです。
ガンダム三大悪女の一人とか最凶ヒロインなどと言われることもありますが、確かにあの変貌振りは驚きでした。そしてまさかのラスボス。
Vガンといえばカテ公を思い浮かべる人も多いでしょうね。「2011年2月18日」
Vガンダムより、ヴィクトリーガンダムです。
練習がてらOPを参考に模写した後、色を塗ってみました。
模写でもロボットは難しいですね。
背景の宇宙空間で違和感無いように色を塗るのもいろいろと考えさせられましたが、いい勉強にもなりました。「2011年2月24日」
ファーストガンダムのセイラ・マスです。描いたのは数年ぶり。
連邦軍の軍服は描きやすいですが、セイラさんもフラウ・ボウみたくミニスカだったら‥とか(笑。 「2011年3月26日」
ガンダムZZより、ルー・ルカ、エルピー・プル、エル・ビアンノの三人です。
本編でプルは風呂が好きでしたので、三人まとめて描いてみました。
ギャグありシリアスあり。そんなZZのひとコマでした。
「2011年4月6日」
ガンダムZZより、ローアングルのルー・ルカさん。
サイドテールと青ビキニが眩しい構図です。
「2012年7月30日」

戻る

TOPページ

inserted by FC2 system