ハイスクールミステリー学園七不思議

1991年〜92年にかけて放送されたTVアニメ「ハイスクールミステリー学園七不思議」の月影明子(CV:本多知恵子)です。
かなりマイナーなアニメなので知らない人も多そうですが、全41話のホラーアニメとして最近の萌え路線のアニメとは違い、良くも悪くも堅実な作りでした。
この月影明子はクールで冷静沈着、凛としつつミステリアスな雰囲気を漂わせる高校3年生。主人公を始めとする後輩からは「月影先輩」と呼ばれ親しまれています(笑。
個人的にこのアニメの中では一番気に入っているキャラです。
霊感が強く、口癖は「霊の仕業よ!」だったり、物語中重要な位置を占めてました。
ただ惜しいことに、2007年現在このアニメはビデオ化やDVD化がされておらず、ここ10年くらい再放送もされていません。北海道では94年に放送されたのが最後でした‥。
「学園七不思議」DVD-BOX化記念として描きました。
月影明子と一条みずきです。
主人公のみずきよりも印象の深い月影先輩。
黒髪に長いモミアゲが特徴です(笑。
でも二人ともあまり似ていないかも‥(汗。
アニメの画風に極力似せるよう意識して描いてみました。月影明子です。
実際描いてみると、結構描きやすい絵柄でした(笑。
目つきからして、今にも「パイルダーオン」しそうな感じですが‥(爆。
「学園七不思議」では大半のキャラがこういう目つきなんです。
しかし自分の絵柄で描くよりも、こっちの方が簡単に描けるとは‥(汗。
月影明子のデフォルメ化です(笑。
いわゆる「ちゅるやさん」と「大阪さん」ですね。
何かにつけて「霊の仕業よ!」と言い切ってしまう月影先輩。
デフォルメされてもその勢いは健在のようです(苦笑。

戻る

TOPページ

inserted by FC2 system