ファイアーエムブレム

2010年7月15日発売のDS版「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎」
発売記念として描きました。
「ファイアーエムブレム 紋章の謎」のマケドニア白騎士団の4人です。
ミネルバとペガサス三姉妹はゲームでもよく使いました。
この中でイチオシは三姉妹長女のパオラ姉(左から2番目)ですね。
DS版「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎」発売記念絵の二枚目は、
DSリメイク版のシーダです。俯瞰の構図はやや難しいですね。
FC版、SFC版共に容姿の異なるキャラが多いFEですが、このシーダも例外ではありません。DSでは、より正統派ヒロイン的な顔立ちになりました。
「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎」クリア記念(?)として描きました。
ナギさんとパオラさんです。巨乳で緑髪のお姉さんってとこですね(笑。
ED見る限り、ナギさんはチキの母親説が濃厚でしょうか。
パオラさんはゲーム中縦横無尽に大活躍でした。
マイユニットとの会話も含めて、ほとんどメインヒロイン並ですね。
ファイアーエムブレムの、アテナ、リフ、チキの落書きです。
チビキャラの似合う三人ですね。
リフ「私は飛行リフ。戦いはできませんが治療の杖で空を飛べます」

その2
その3
「ファイアーエムブレム トラキア776」のミランダ姫です。
ミランダの服装が褌の前垂れに見えるので、こうなりました。
3パターン描いてみました。

しかしこの姫さん、以前から気になっていたことですが涼宮ハルヒに顔似てますね〜。
「ファイアーエムブレム 紋章の謎」のパオラです。
スパロボ風の戦闘カットインを描いてみました。
ペガサス3姉妹の必殺技「トライアングルアタック」です。
ボイス有りだとさらに盛り上がるでしょう。
「2011年6月27日」
ペガサス3姉妹のスパロボ風戦闘カットインその2。
普段は明るい三人ですが、戦いの場ともなれば真剣な眼差し。
この後「トライアングルアタック」が繰り出されるわけです。
「2011年6月27日」
ペガサス3姉妹長女・パオラさんです。
カットイン用として描きました。
おっとり優しいパオラさんも、戦闘ではエース級の活躍です。
「2011年6月27日」
ペガサス3姉妹次女・カチュアです。
ゲームではかなりの成長率を誇るカチュア。
人気キャラでもあります。「2011年6月27日」
ペガサス3姉妹三女・エストです。
あまり似ていないような気がします(苦笑。
ショートヘアの女の子は意外と難しいことがままあります。
「2011年6月27日」
「聖戦の系譜」のアイラです。
黒髪ロングの女剣士は、颯爽としてカッコイイじゃないですか(笑。
アイラの流星剣にはお世話になりました。
「2011年9月7日」
『聖戦の系譜』のラケシスを描いてみました。
ブラコンなお姫様ですが、クラスチェンジ後は化けました。
斧を振り回しながら魔法も使うお姫様です。
早いもので、『聖戦の系譜』発売から今年で16年になりますね。
「2012年7月2日」

戻る

TOPページ

inserted by FC2 system