ドラゴンクエスト

ドラクエ3の女賢者さんです。ドラクエシリーズで一番好きな女性キャラですね(笑。
攻守バランスがとれ、ほとんどの呪文をマスター。それに何よりも美人。
悟りの書が貴重品なので、遊び人→賢者ルートが楽ですが、
イメージ的には僧侶→賢者でしょうか。
「アベル伝説」のデイジィです。ツリ目で気が強い女戦士でした。
斜め後ろからのローアングル…、お尻が目立ちました。
アベル伝説は敵味方とも個性的なキャラが多く、
ドラクエ1〜4の設定を上手く使いこなしていたアニメでした。
たまに作画の怪しい回があったり、一度打ち切りの憂き目に遭ってますが…。
「2012年5月26日」
ドラクエ4の踊り子マーニャです。
ややローアングルな構図で、踊りの躍動感の表現は難しいですね。
マーニャはゲームの第5章では、ほとんどメインで使ってました。
4コマなんかでは、ネタにされやすいキャラでしたね。
「2013年1月13日」

戻る

TOPページ

inserted by FC2 system