イラスト(センチ男性キャラ)

イラストをクリックすると、大きく表示されます。

センチ2の主人公の大学の先輩、竹之内誠です。
主人公に様々な助言を与えたり、るりかを巡ってはライバルになったり‥。そもそも主人公の写真撮影のきっかけを作った張本人ですが‥(笑。
まあ髪は短いし、描きやすいイラストでした。
古い肖像画風の綾崎老です(爆。 半ばお遊びで描いたようなものです(笑。
先祖が公家と称する綾崎家の当主ゆえの格好でしょうか‥。
綾崎老本人は武芸一筋っぽいのですが‥(苦笑。

参考資料:源範頼像、徳川家康像など。
綾崎家当主・綾崎 誠之介‥もとい、綾崎 老作。
厳格道を極めし男にして、かつての大戦の折、米大統領から「アヤサキが12人いれば合衆国は負けていただろう」と言わしめた猛者。
その彼も老いてなを壮ん、今では四人の孫娘を立派な大和撫子に育て上げつつあり、目下育成中である。
‥冗談はさておき、某ゲームの迷惑な三兄弟が元ネタになっています(爆。
「私は、僧侶玄岳。戦いはできませんが、煩悩の杖が使えます。
よろしければご一緒させてください」
センチメンタルジャーニー第6話の玄岳和尚です。
若菜よりも頭一つ分高い彼の身長は、190cmは超えてるでしょうか。
綾崎老とは、若い頃からの知り合いだそうです。
4コマでは度々描いてきたセンチ2の竹ノ内先輩ですが、
1枚の絵として描くのは随分久々です。
‥といっても、某自動車修理工ネタが入ってますが(爆。
「センチテクニック2」と言ったところでしょうか?
竹ノ内「フィルムン中がパンパンだぜ」
センチ2の若菜ED後の若菜を見て一言。
「大和撫子の短髪はおかっぱじゃろ、常識的に考えて‥‥」
若菜EDの若菜が普通のショートヘアだったのが多少残念でした。

戻る

TOPページ

inserted by FC2 system