日記過去ログ・2005年2月

2005年2月28日 (月) センチシリーズは何年たっても飽きない
早速掲示板に書き込みがありました。書き込んで下さった方ありがとうヽ(´ー`)ノ思えば今まで数多くのギャルゲーと呼ばれるゲームをやってきましたが、数年たっても何度もゲームやCDを聴きたくなるようなゲームは、自分の中ではセンチシリーズと久遠の絆くらいでしょう。特にセンチメンタルグラフティは、ヒロインが12人もいるのに、これといって好きではないヒロインが一人もいない。これは本当のことです。普通12人もいれば一人くらい嫌いなヒロインがいても不思議でないようなものでしょうが、やはり発売前の数々のイラストやヴォーカル、ドラマCDの印象が自分の中では良かったことも理由の一つと考えられるでしょうか‥。今まではネット上では他のセンチサイトの掲示板にはほとんど書き込んだこともなく、いわゆるROMに徹していたわけですが、これからはなんとかサイトを通してセンチに対する思いを伝えていければ幸いです。

2005年2月27日 (日) ようやくサイト開設
以前からセンチのサイトを立ち上げようかどうか悩んでましたが、
今月初めから作り始め、ようやくそれなりに見られるようになったかな?
サイト運営自体は2年半ぶりですが、なんとか昔の勘を取り戻して(と言ってもたいしたサイトではありませんが)、作成してみました。
センチに関するコンテンツを作るうちに、昔の雑誌やら資料やらを引っ張り出し、センチ全盛期の記憶がどんどん蘇ってきて、久々にマイブームになりそうな気が‥。そういえば、センプレはまだ綾崎3姉妹しかクリアしていなかったか。先日センプレの設定資料集を買ったことだし、また始めるかな。
なんにしても昨年センプレが無事発売されたとはいえ、まだ再会のドラマCDの発売が控えている状態であり、空白の2003年を思えば2005年も何らかの動きがあってもおかしくはない‥かな?とまあ今思っていることを適当に書いてみましたが(汗、このサイトは以前のように1年半で閉鎖せずに、3年でも5年でも続けていきたいと思います。

戻る

TOPページ

inserted by FC2 system