「センチファンへの50の質問」への回答


1.あなたのHNを教えてください。
エルウィンと申します。

2.あなたがセンチを知ったきっかけは?
96年夏頃の電撃G'sエンジン(現G'sマガジン)において。

3.あなたのセンチファン歴はどのくらいですか?
2005年2月現在で、約8年ほど。

4.あなたのいちばん好きなセンチヒロインは誰ですか?一人だけお答え下さい。
強いて言うなら綾崎若菜でしょうか‥。

5.そのヒロインのどんなところが好きですか?
礼儀正しく大和撫子なところ。

6.そのヒロインに告白するとしたら、どんな「殺し文句」を使いますか?
もう暗いところで一人にはさせないよ。

7.シリーズ中に、好きなサブキャラクターはいますか?
センチ1のトラック運転手(笑)

8.センチの、どのようなところに魅力を感じますか?
全国を股にかけた遠距離恋愛、ヒロインたちの個性など。

9.逆にセンチで、これは勘弁してくれと思う事はありますか?
むやみにキャラを殺したり、変なOPムービーとか

10.センチといえば大量の関連グッズ(笑)。さて、今までに(ゲームソフトを除いて)
いくら位使ったか、思い出せますか?
DVD-BOXやビデオ、CDだけで6万は超えるかと‥

11.そのうち、もっとも高価なものと、差し支えなければその金額を教えてください。
DVD-BOX 24,800円

12.では、あなたのコレクションのなかで最もお気に入りの一品は何ですか?
やはりいちばん高価なDVD-BOXでしょうか。

13.二次創作に関する質問です。あなたは同人やWeb上などでセンチに関する漫画、
小説、イラストなどの二次創作活動を行っていますか?
機会があればWeb上で小説(SS)をやるかも。

14.センチの所謂18禁はアリだと思いますか?
別にかまわないかと。

15.ファンジンの華(笑)、好きなセンチのカップリングはありますか?
あれば誰と誰の組み合わせが良いか教えてください。
ほのかと真奈美、えみると明日香など。

16.コンサートなどのセンチに関するイベントに参加したことはありますか?
ありません。

17.「センチ1」について、今思う事を述べてください。
世間では酷評も少なくないが、自分としては様々な思い入れのある作品です。

18.PS版「ジャーニー」について、今思う事を述べてください。
デフォルメされたヒロイン達がかわいかった。

19.「センチ2」について、今思う事を述べてください。
OPムービーのヒロイン達が痛々しかった。

20.「約束」について、今思う事を述べてください。
ゲームも小説も満足のいく出来でした。

21.アニメ版「ジャーニー」について、今思う事を述べてください。
北海道では放映されなかったので、DVD-BOXが発売されたときは即購入しました。

22.ちょっと軽めの質問。ズバリ、奥さんにしたいセンチヒロインは?
家庭的な妙子が良いでしょう。

23.恋人にしたいセンチヒロインは?
若菜、もしくは真奈美。

24.友達になりたいセンチヒロインは?
友人ならるりか、優。

25.ペット(爆死)にしたいセンチヒロインは?
えみる‥か

26.センチに登場する12都市で最も好きなところは?
京都。

27.センチみたいな、子供の頃のせつない恋の思い出を、こっそり教えてください。
幼馴染の女の子が小学2年のとき、転校して行ったこと。

28.センチシリーズ中、最も感動したイベントシーンは?
妙子のスキーのイベントからラストにかけて。

29.センチシリーズ中、最も萌えたイベントシーンは?
真奈美との再会。

30.センチシリーズ中、最も笑えたイベントシーンは?
えみるとのデート。

31.センチ作中における、「名台詞」と思うものをひとつ挙げてください。
幻の転校生君。

32.数多いセンチソングのなかで、一番好きな曲は?
シルクの溜め息。

33.同じく数多いドラマCD、どの作品が一番好きですか?
東京に全員集合するやつ。

34.ではアニメ版「ジャーニー」では、誰のエピソードが一番好きですか?
優のエピソード。

35.「1・2・ジャーニー・約束」のゲーム作品中では、どれが一番好きですか?
元祖SS版センチ1。

36.もしも、もしも「センチ3」が出るとしたら、どんな内容を希望しますか?
センチ2はなかったことにして、1の主人公と12人のヒロインたちのその後。

37.その際、シナリオは誰を希望しますか?
大倉らいたさん。

38.その際、イラスト(原画)は誰を希望しますか?
甲斐智久さん。

39.ネタ系の質問です。センチヒロインに「言われたい台詞」をキャラ名とともに
書いてください。
若菜「今も昔も、誰よりもあなたが輝いて見えるんです‥」

40.お気に入りのヒロインがあなたのもとへやってきて今日は1日デート。
さてあなたなら、誰とどこでどんなデートをしますか?
若菜と京都嵐山でボートに‥

41.センチヒロインになれるとしたら、誰になって何をしたいですか?
優になって各地を旅してみたい。

42.現実にあなたの所へ「覚えていますか?〜(中略)〜あなたに会いたい」と書かれた
手紙が来たら、どうしますか?
現実ではいきなり旅にでることはないでしょう。

43.センチ以外で好きなギャルゲーがありましたら、教えてください。
久遠の絆。

44.そのゲーム中で、一番好きなキャラを教えてください。
高原万葉。

45.「坂物語り」について、思う事を述べてください。
まだ読んでいないので、そのうち読みたいと思います。

46.「センチメンタルプレリュード」について、思う事を述べてください。
綾崎三姉妹が最高。

47.「センチ」にはこれが不足している!と思う事柄が、あれば教えてください。
製作者側の誠意や真摯さ。

48.センチを通じて得たもの、学んだものはありますか?
あればどんなものかも教えてください。
ギャルゲーの中では、関連商品に一番金をかけた。

49.あなたにとって、「せつなさ」とは何ですか?
心が苦しく感じること。

50.最後の質問です。5年後のあなたは、センチが好きでいると思いますか?
まず間違いなく好きでいるでしょう。


以上の「センチファンへの50の質問」は、朱真さんのサイトのコンテンツによるものです。

戻る

TOPページ

inserted by FC2 system