鉄道写真・1989年

写真をクリックすると、大きく表示されます。


おそらく1989年だと思いますが、高架化されて間もない頃の札幌駅です。
寝台特急「北斗星」が入線してきたところで撮影。
隣のホームの車両は首都圏色キハ40系だと思います。


同じく高架札幌駅で撮影した711系電車。
この頃は721系が登場し始めた頃とはいえ、まだまだ711系電車が主流でした。




登場間もない頃の721系快速「空港ライナー」。
当時の私が写ってしまっているのでモザイクを掛けています(苦笑。


今回偶然1989年に撮影した3枚の鉄道写真が見つかったので、ここに掲載いたします。
1989年は札幌駅が高架化された翌年で、今でこそ札幌圏の主力となっている721系電車が登場し始めた頃でもあります。
当時は711系、原色のキハ40系、キハ46系、キハ56系、50系客車等の古い車両も第一線で活躍していた時代でもあり、
それらの車両ももう少し多く撮影しておきたかった気もします。

戻る

TOPページ

inserted by FC2 system